ラオウを目指す羅王のブログ

退かぬ、媚びぬ、省みぬ!我が生涯に一片の悔いなし!!!

(宣言) 4時起き開始します

time 2013/10/08


突然ですが、明日から4時起きすることになりました。早起き?10年間したことありません。というか33年間したことありません。一時期、ほんの一時期だけ早起きに目覚めていた時がありましたが、文字通りすぐに眠りにつきました。

が、今回は早起きの鉄人を自他共に認める友人の助けと環視とそそのかしもあって、4時起きを始めることにしました。

思うに、『やりたいなぁ』、『チャレンジしたいなぁ』、『これさえできればなぁ』といったことは、大抵1人では出来ていないものばかり。出来ていたら、そんなことを既に思わなくなっているはずだからです。だからコツは、2人以上でトライすること。あるいは目上の人、力が上と認める人と一緒にチャレンジすること。人生、自分の信念が大切とか芯を持てとか言われますが、本当に大事かつ重要な時には、『勇気をもって流されてみる』ことも必要です。ちょうどサーフィンで波に乗る時に抗わずに少し自分でパドリングするように、少しだけ自分をその方向にもっていくような言動をとると、自然に流されていきます。いつまでも海底に杭を刺して流れに逆らいながら自分の居場所を確保しようとするだけのヤツに、どんな女神も微笑みません。

というような、普段人に僕が教えているようなことを、早起きに関しては全くできていなかったので、今日この場で自分を実験台にすることにしました。

三日坊主OK、挫折OK、やり直しOK、何度でもチャレンジ無料、ということで、これから華の、そしてずっと憧れていた4時起きにチャレンジします。失敗したら笑ってください。そのうちモノにして笑い返してやります。2.6倍返しだ!!!

最後までお読みいただき、ありがとうございます!
読んでいただいてる方のシゲキとゲンキとキヅキになれば嬉しいです。

我が生涯に一片の悔いなし!

ラオウを目指す羅王のブログ

羅王(AKBとも呼ぶ修羅も多いです)

羅王(AKBとも呼ぶ修羅も多いです)

「ラオウを目指す羅王のブログ」にようこそ。修羅が蔓延る世紀末の日本を、「北斗剛掌派」という思想体系を以て変える活動をしています。我が生涯に一片の悔いなし!と言える人生を送るため、101回目のダイエットに励んでいます。