明けましておめでとうございます!拳王です。
2014年、ついに明けましたね。僕は昨年鬼教官の元で身につけた『朝3時55分起き』にて、今年をスタートさせました。最高の気分です。が、まだ気合を入れないとできないので、今年は無意識下で出来るように精進します。
さて、2014年は皆様にとってどんな1年になりそうでしょうか?
私は黙々と目標を決めて粛々と詰めていく武士タイプではなく、大口叩いて後悔しながら締切間際に焦ってギャップを埋めて目標達成していくタイプ(残念!)なので、私の2014年をここで宣言させていただきます。
予定は全て未定、つまり勝算ゼロなのですが、決めれば思考と行動のベクトルが目標に向かっていくことは、身体が知っています。あとは清く正しく汗臭い目標を立てるだけですからね!カーナビだって、現在地を入れるだけでは全く機能してくれません。目的地を入れて初めて、役に立つものです!
【羅王の2014年 5大目標!!!(順不同)】
※仕事ネタは範疇外とします。社長杯やMDRT始め、仕事の質を 高め、自己ベストを更新するのは権利ではなく義務なので。
※家族ネタも範疇外とします。『宇宙一はっぴーな家庭』が 妻から与えられた至上命題なのでそれ以上も以下もなし。
※パッと見、フィジカル関連ばかりなのはご愛嬌。真の学びは頭よりもロジックよりも、身体知が一番身に染みて、可用性汎用性が高いからです。これフルマラソンと極真で得た学び也。
1、フルマラソン、サブ3.5(3時間半切り)達成
サブ4すら出来ていないのですが、ハーフのタイム(1時間44分)からすればサブ4は射程圏内。なのでストレッチな目標サブ3.5を真面目に狙います。この体重で達成出来たら褒めて下さい。現在87kg也。
2、ウルトラマラソン(100km)出場
ウルトラマンとスーパーマンは男の子の憧れなので、とりあえずはウルトラマンになることから!フルマラソンの2倍強の距離があり、5倍ほどツラいようなので、文字どおり未知の領域です。ま、サハラマラソン(http://www.runners-wb.org/race/race01.htm)が目標なのであくまで通り道ですね。
3、体重は80kg以上をキープ、でも体脂肪15%
今年は真面目にラオウを目指します。NavySEALsに入れるフィジカル水準に達するのが目標です。意味?ないです。極真空手も真面目に黒帯に向けた稽古をします。
4、3時55分起きを『精神と時の部屋』後のスーパーサイヤ人悟空のように自然に習得
朝を支配下登録します。以上。
5、出版時期を決める
『TPPに参加するか否かを検討することを検討する』という政治的表現に近いですが、『出版する』わけではなく、『出版する時期を決める』ことにします。友人は既に出版しており、父は今回出版し、最近は自費出版もネット出版も環境が整ってきているみたいなので、かねてからの目標として。
・・・
・・・
・・・
あ~、言ってしまいました。上記のどれとして、勝算ゼロです。現時点では。『それ』を言ってしまったこの瞬間から、ゼロをどれだけ100に近づけられるか、勝負はそこにしかありません。
自分の後ろの扉をどのように締め、『はじめの一歩』を踏み出すか、それを学んだのが2013年でした。2014年は形にしていきます。
それでは今年も宜しくお願い致します!
引かぬ媚びぬ省みぬ。我が人生に一片の悔いなし!!!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事