ラオウを目指す羅王のブログ

退かぬ、媚びぬ、省みぬ!我が生涯に一片の悔いなし!!!

3回目のフルマラソン 宣言

time 2014/03/16


おはようございます。
 
今から『古河はなももマラソン』を走ってきます。
 
今回で3回目のフルマラソンチャレンジ。約1年前に初の出場を決意し、申し込み、約半年前から練習をスタートしました。
 
今回の目標は3時間半。いっぱしの目標です。自分でもこうなるとは思ってなかった。が、今日いま、ここに至ってこんな目標を書いている自分がいます。
 
人生って、『20代』とか『30代』って言葉で括りがちだけど、きちんと因数分解して全力で取り組めば、『32歳代』、『33歳代』とか、もっと言えば『33歳1ヶ月代』、『33歳10ヶ月代』っていう細かい単位でそれぞれの『代』を密度濃く生きることが出来るのかもしれませんね。勿論、ほんとにスゴイ人は『33歳11ヶ月3日代』とかいうクレイジーな単位で生きてるんだろうけど。
 
てわけで、毎度の宣言ですが、
 
今回、3時間半切り(サブ3.5)を達成します!もし達成できなかった場合は、最初に『YouはShock!!(北斗の拳主題歌、愛をとりもどせ!の第一節)』と①面と向かって、②またはTELにて直接、一言一句違わずに申し出ていただいた方に、(前回は焼き肉としましたが)ランチをオゴリます!
 
 
・・・何故焼肉ではなくランチなのか?そこは、前回と異なり大幅に低下した勝算に想いを馳せていただけると幸いです。
 
今回の戦略は主に二つ。
 
①出来るだけゆっくり長く走る
②それを出来るだけ早く、速く行う
 
人生、時に一方向に猪突するだけでなく、二律背反する目標を同時に達成することを迫られますが、今回もまさにそれと同じ。①と②が両立するギリギリのバランスのところで目指したいと思います。
 
では、『惨敗日記』ではなく『完勝日記』となるよう願って。3回目、85kg越えDe部によるサブ3.5というレジェンドを創ってきます!
 
 
世知辛い世紀末にこのエントリを読んでいただけたことを感謝します。
 
引かぬ媚びぬ省みぬ!
 
我が生涯に一片の悔いなし!

家族とか教育とかの話

ラオウを目指す羅王のブログ

羅王(AKBとも呼ぶ修羅も多いです)

羅王(AKBとも呼ぶ修羅も多いです)

「ラオウを目指す羅王のブログ」にようこそ。修羅が蔓延る世紀末の日本を、「北斗剛掌派」という思想体系を以て変える活動をしています。我が生涯に一片の悔いなし!と言える人生を送るため、101回目のダイエットに励んでいます。