自分の実力が大したことないと確実に分かる瞬間を捉えよう #598


 

MDRT日本会大会から1週間経ちましたが、まだ興奮しております。何にって、自分の可能性への希望が一つ。そして、本来とっくにそこへたどり着けているはずなのに、いまだ現在地に足踏みしている自分自身への怒りが一つ。希望と怒りで動悸息切れが止まりません。

IMG_0548

Read more

厳しすぎるプロの基準 #595


先日のMDRT日本会大会での話の一部抜粋。元プロ野球選手の山崎武司(中日→オリックス→楽天→中日)さんのお話を聞くことができした。一流の人は話も面白い。張本勲氏がキングカズに関して『引退すべき』と発言したとして一時騒がれていましたが、この件についての山崎さんのコメントがおもしろかったので。

wagon-526704_1280

 

Read more

天空人の話をまともに受けとってはいけない至極当たり前かつ意外と気づかない理由 #591


引き続きMDRTネタです。トップ中のトップの人たちと同じ空間にいると、心がざわつくというんですかね、自分が出来るはずのことをあまりにやっていなかったという事実に直面します。みんなめっちゃ働いてますわ。今日はタイトル通りのことについて、少し書きます。

gerlitz-glacier-190955_1280

Read more

『今年が勝負だ詐欺』は実は詐欺じゃなかったって話 #590


第45回MDRT日本会大会に来ています@福岡。日本中から業界トップ1%の優秀な同志たちが集まっていて、強烈な学びの場となっています。自分で自分の仕事に満足出来たことは一度もありませんが、MDRTの端くれとしてこの場にいられることを嬉しく思います。

僕のようなギリギリ会員から、雲上人まで様々な人が集っています。もっともっと学んで帰りたいと思います。ちなみに、雲上人は同じ日本人のはずなのに何しゃべってるか分かりません。どうやってお客さんと会話してるんだろといつも思います。

himalaya-647135_1280

 

Read more