ツール・ド・フランスに学ぶ、トラブったときの復帰の仕方 その2 #721


M3P2579pp

(Source:Cylist Sanspo.com

前回のエントリでは、『ココがヘン・・・じゃないけどフシギだよツール・ド・フランス/自転車レース』までを語って力尽きてしまった。その続き。今日はタイトルの通り、『ツール・ド・フランスに学ぶ、トラブったときの復帰の仕方』について語りたい。

Read more

ツール・ド・フランスに学ぶ、トラブったときの復帰の仕方 その1 #720


 

tour-de-france-244348_1280

先月の話だけれど、ツール・ド・フランス2015が開催された。最近、自分がトライアスロンの関係でTTバイク(タイムトライアルバイク)に乗るようになって、『はて、本場のヤツらはどの程度スゴいのかな?』と思い始めて、色々調べてみた。

Read more

社会人になって憶えた便利な用語集 #719


 

japan-808989_1280

学生時代と社会人である現在の最大の違いは、付き合う人の多様性にある。

学生時代には基本的には波長が合う人、好きな人とだけ過ごしていれば良かった。当時は毎日テニスをしたり、空手をしたり、16時から飲みにいって朝までかかったり、学校に忍び込んで先輩が脚を捻挫したりするのを見て笑ったりしていた。

Read more

意識しないと、物事はいつの間にか複雑になる #717


 

 

IMG_0863

※家を出る前にはほどけていたはずのイヤホンが、数時間後にポケットから出してみたら見事に絡まっていた図

いつも不思議に思っていることがある。

綺麗にほどいたはずのイヤホンが、いつの間にか複雑に絡まっている。自分で複雑に絡ませようと意図的にやったとしてもこうはならないだろうと思うぐらい、見事に小さな穴からイヤホンの先が侵入し、あらぬ絡まり方をしている。

Read more

毎年目にする24時間テレビのシステムをいじってみる #713


money-837375_1280

24時間テレビ(27時間テレビもあるの?)がまたしても痛烈な批判を浴びている。『チャリティなのに出演する芸能人にギャラが発生するとは何事だ!』と、至極ごもっともな意見が多い。

まともに走ってるとは言えないVIP待遇の100kmマラソンが数百万、各ゲストも数百万、メインパーソナリティに至っては数千万ものギャラが払われているという。

Read more

ある日のザギンでの出来事 #712


aggression-657087_1280

『満員電車にベビーカーを乗せると白い目で見られる』という話がある。

僕は平時に優先席に絶対に座らないし、普通席に座っていても、目の前に妙齢女性が立ったときは、必ずその鞄に例の妊娠中を示すアクセサリーが付いてないかチェックして、付いていた場合は席を譲るようにしている。

Read more