もう上映も終わってるしほとぼりも冷めたと思うので、ちと前から言いたかったことを言います。続編も決まったことだし、ほっといたらまた同じ過ちを犯すからね、この姉妹。まだ見てない人は読まないで下さい。
スクリーンショット 2015-02-19 6.43.59
(Source:Disney

エルサに言いたいこと

1、そこはまだ『ありのままで』と歌う場面ではない

あなたが歌っている『ありのままで』は、歌は良いのですがタイミングとしておかしいです。ちょっと注意した妹に反撃されて、感情が抑えられずにキレてしまった直後なのに。まだ開き直りには早いよ。反省して次回同じ間違いをおかさないように、トヨタ用語言えば再発防止策、経営学で言えばPDCAをきちんとまわすべき。どこまで言ったら自分は興奮するのか、どこまで言ったら人を傷つけてしまうのか。エントリーシートのための自己分析は女王様だから不要だけど、能力をコントロールするための自己分析はきっちりしてほしい。情緒不安定なトップは組織を壊滅させます。『悩んでたことがうそみたいね』とかいってその後もずっと悩んでるじゃん。
 

2、その手袋すげーな、メーカー教えてくれ

それほどの魔力を持っていれば、普通に考えれば手袋していてもモノは凍るし魔力は溢れ出してしまうはず。なのに、お手持ちの手袋はどうやら魔力を遮断し、氷点下数十度の冷気すら通さないように見えます。どこの?たぶんスキー場でバカ売れすると思います。
 

3、普通の家族関係ならとっくにクビです

よく考えてごらんと言いたい。いくらアナが鈍感だとはいえ、致命的な攻撃を妹に2回もしてしまってます。普通の姉妹ならとっくにクビにされてると思いますが、アナが歴史上類を見ないぐらい能天気なので保ってるようなもの。あと、自分の住まいの近くを自分が過ごしやすいように寒くするのは良いですが、国全体を雪で閉ざすのはやりすぎ。それは新手のテロです。
 
 

アナに言いたいこと

1、もう姉に近づかない方が良いのでは?

少なくとも3回は命の危機があったわけですよね?1回目は幼少期の頭への攻撃、2回目は戴冠式直後の胸への攻撃、3回目は凍っちゃったときにエルサを守るために振り下ろされた剣による間接的な攻撃。アナさん人良過すぎ。大切な人とはいえ、自分をそこまで傷つける人にはちょっと注意した方が良いかも。
 

2、世間知らずだし軽過ぎない?

クリストフに注意された通り、出逢ってすぐの男に、いくら格好いいからといってプロポーズされてすぐオッケーするのはいくらなんでも軽すぎです。王女なんだから、諜報機関なり興信所なりを使って、顔が良いだけの可能性もある相手の国の情報、バックグラウンド、資産情報、過去の女性関係、血縁関係などを洗うべきです。
 

3、寝癖がひどいのは好感が持てます

寝癖がひどいですね。もともと姉にあれほど傷つけられても前向きでいられる器の大きさというか、心の広さに、こじはるの次にお嫁さんにしたい人ランキングに位置してましたが、あの寝癖を見て少し考えを変えました。きっと家事ほとんど出来ないだろうし、授業参観とかでも子供の代わりに手とか上げちゃうだろうし。でも楽しそうなので友達にはとてもしたいタイプ。お姉さんはちょっと思い詰め過ぎでメンヘラな感じがするので、見た目は好みですがちときついかも。
 
早起き習慣を身につけるべく毎日頑張ってるのですが、この時間になると頭が朦朧とします。
本当にどうでも良いエントリをごめんなさい。読んでいただいた皆さんありがとうございます。
***

世知辛い世紀末にこのエントリを読んでいただいたことを感謝します。

退かぬ、媚びぬ、省みぬ!!!

我が人生に一片の悔いなし!!!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事