ラオウを目指す羅王のブログ

退かぬ、媚びぬ、省みぬ!我が生涯に一片の悔いなし!!!

今最も旬でロックな雑誌を買ってみた! #818

time 2015/12/07


buddhists-464307_1280

「クーリエ・ジャポン」、「選択」、「致知」など、日本を代表する月刊雑誌は沢山あるが、そのなかでも今最も旬でロックと言われている雑誌を手に入れた。

その名も

 

 

「月刊住職」

IMG_9337

業界誌があることは驚くに値しない。どの業界にも、専門の雑誌が存在することぐらい、僕だって知っている。

しかしその見出しが相当にロック。

たとえば、

 

▼「マイナンバー対策」

全然世間離れしてないやん!!!

 

▼「あの世はあるか」

答え持ってるんちゃうんかい!!!

 

▼「引退住職の権利」

めっちゃ現職に未練あるやん!!!

 

 

次に1ページ目をめくって目次を見てみよう。

IMG_9338

 

 

▼「廃仏毀釈で天皇も仏教捨てたか」

何気に天皇皇后両陛下批判・・・

 

▼「大東亜戦争とイスラーム国」

是非キリスト教とイスラム教の間に入って諸々解決してほしい。。

 

▼「死後世界を各宗はどう説く」

解釈の問題ならお金取っちゃいけない気が・・・

 

 

さらに、なんと・・・

墓地建設に反対するトトロの森利権と戦う住職集団

IMG_9339

 

なにがなんだか分からないが、とにかく想像していた以上に問題が世俗的。当然お坊さんといえど大変の人は肉も食べるし酒も呑む、結婚もするし子どもも育てる、う◯こだってしてるはず。結局、同じ人間であることに変わりはないということだ。

お坊さんだけではなく、政治家にしろ芸能人にしろプロスポーツ選手にしろ、要するに皆僕たちと何も変わらない人間なんだということがよく分かった。

ネットを席巻するほど攻めてると評判の「月刊住職」、オススメだす。

すげーどうでもいい話で悩んでる彼らが、僕たちの悩みを解決できるのか、少しだけ不安になってきた。

***

世知辛い世紀末にこのエントリを読んでいただいたことを感謝します。

退かぬ、媚びぬ、省みぬ!!!

我が人生に一片の悔いなし!!!

ラオウを目指す羅王のブログ

羅王(AKBとも呼ぶ修羅も多いです)

羅王(AKBとも呼ぶ修羅も多いです)

「ラオウを目指す羅王のブログ」にようこそ。修羅が蔓延る世紀末の日本を、「北斗剛掌派」という思想体系を以て変える活動をしています。我が生涯に一片の悔いなし!と言える人生を送るため、101回目のダイエットに励んでいます。