ラオウを目指す羅王のブログ

退かぬ、媚びぬ、省みぬ!我が生涯に一片の悔いなし!!!

「たったこれだけで!」と言ってる人は、本当に「たったこれだけ」をやってるわけではない。 #872

time 2016/01/30


 

IMG_1975

普段「人志松本のすべらない話」、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」、朝仕方なく見ている「ZIP!」以外はほとんどテレビを見ないワタクシ。

昼間に何気なく点けたら、「1日30秒でこのカラダ!」とやっていた。

IMG_1963

ふむ。生産性の向上は喫緊の課題だ。

特に、お腹周りの生産性の向上は、これから不惑の40歳を目指すにあたり、僕がフェロモン溢れるジョージクルーニーになれるか、それとも「ジュラシックパーク1」で恐竜のDNAサンプルを勝手に持ち出してヴェロキラプトルに食われたサイコデブ、ネドリーになってしまうかに関わってくる。

dennis_nedry_cryocan_01

 

僕は迷わずショップジャパンに電話した。ショッキングピンクの一番可愛いヤツを選んだ。30分以内に電話すれば分割1ヶ月分タダ!という言葉にノセられた形だ。

僕はこれから、1日30秒のトレーニングで画面に出てたムキムキマチョメンの「マイク」と同じ腹筋を手に入れることになる。まぁ見てなさい。

 

・・・

さて、あとになって僕はハッとした。世界の誰も気づいてないことに、僕だけが気づいたしまった。

絶対マイクは1日30秒以上トレーニングしてる!!!

てことに。もしや僕は天才なのだろうか。時代を先読みしすぎてるのだろうか。もしや、モーセみたいに、海とか割れたりするのだろうか。北斗神拳の伝承者なのかな。。

***

世の中には、「このセミナーに出るだけで人生が変わる!」とか、「この本を読めば1時間で理想のカラダが手に入る!」とか、「念じるだけで花開く!」みたいな売り文句が多い。「幸せを引き寄せるために大切な、たった3つのこと」みたいなのも多い。とても嫌い。

勿論、そこに書いてある考え方やノウハウをマスターすれば、大抵はその通りにうまくいく。しかし正直に、「3年間、365日休まず毎日1時間努力すれば、この通りになります!」と言ったところで、そんな努力から遠いところにいる人たちの心には響かない。

どうしても、「たった1時間!」、「1日5分で!」、「たった3つだけ!」みたいなお手軽さに、人は惹き付けられる。畢竟、売る側もそのようなアピールを入れざるを得ない。スタートしてもらわないことには、結果にコミットも何も始まらないからだ。

でもね、その「たった1時間!」、「1日5分で!」、「たった3つだけ!」と言って商品を売ってる当の本人たちは、間違いなくその何倍、何十倍もの努力を長期間に渡って継続している。

マイクが良い例だ。

あのカラダを手に入れるために、彼はきっと過酷なトレーニングと苛烈な減量を最低5年はやっている。そうでなければあのカラダにはならない。

マイクの「たった30秒で!」という文言に騙されてはいけない。そのセリフを吐く裏側で、どれだけの努力をしているのか、考えたほうがいい。尊敬するパイセンは、「覚悟さえあれば成果なんて簡単に出る。」と言う。しかし、彼は1万社に対して断られている。それだけの失敗を積み重ねられる覚悟は、ほとんどに人間にはない。

やはり、ラクをしたければそれだけの成果しか上がらない。そんなのは常識だ。皆さん、テレビショッピングなんぞに騙されないように。やってるヤツは本当にものすごくやっている。

タイトルで結論を言ってしまったのでオチはなし。

 

 

 

 

あー届くの楽しみ!!!

***

世知辛い世紀末にこのエントリを読んでいただいたことを感謝します。

退かぬ、媚びぬ、省みぬ!!!

我が人生に一片の悔いなし!!!

ラオウを目指す羅王のブログ

羅王(AKBとも呼ぶ修羅も多いです)

羅王(AKBとも呼ぶ修羅も多いです)

「ラオウを目指す羅王のブログ」にようこそ。修羅が蔓延る世紀末の日本を、「北斗剛掌派」という思想体系を以て変える活動をしています。我が生涯に一片の悔いなし!と言える人生を送るため、101回目のダイエットに励んでいます。