1000号突破しました、感謝!!!!! #1000


 

6月6日はオーメンの日(悪魔の子、ダミアンが生まれた日)なのであまり好きではないのですが、その不安ほとばしる6月6日に、驚くべき吉事が発生。

すなわち、

ラオウを目指す羅王のブログ、1000号達成!!!!!

であります。

普段読んでいただいている皆さん、本当にありがとうございます!!!

パフパフパフ!!!

 

思えば、雨の日も風の日も風邪の日も、たまにサボりながら書いて参りました。

ネタは書き始めてほんの数ヶ月で底を尽き、つまりは100号ぐらい書いた時点でもう書くことがなくなり、そこからは光合成をしながら書いてきました。

植物が光と水だけで永遠にエネルギーを生み出すことが出来るように、日々起こる日常の何気ない出来事からエッセンスを抽出し、抽象化し、他の具体例との共通点を探しながらスキージャンプのレジェンド葛西選手のようにテレマーク(=着地)を決める毎日。

派手にこけて着地に失敗したり、飛型点の時点でぐちゃぐちゃだったり、滑走路の時点でコースアウトしてたりとあっちいったりこっちいったり忙しいブログでしたが、なんとか続けてくることができました。

 

1000日間、ただひたすら、

読んでくれる誰かの人生を0.1度でも良いから上向かせるきっかけになるブログ

を目指して書いてきました。

「◯◯な考え方が参考になりました!」なんて言われると、それはもう天にも上る気持ちになりました。

「僕もトライアスロン/囲碁やります!」と、なんと行動まで変える人が現れ、しかもそれが頻発した際には、不覚にも漏らしてしまいそうになりました。

いつの頃からか、言葉を以て人様に影響を与える、ということを少なからぬ程度、目指してきました。1000号まではどうだったでしょうか?

 

これからは、このブログのサブタイトルでもある

娘たちへの遺言

というテーマに沿って、これまで以上に赤裸々に、世の中、特に日本をほんの少しでも良い国にできるよう、微力ながらまたひたすら書いていきます。

いつか娘たちが読んで人生の足しにしてくれたら嬉しいなと思いますし、いつか子孫たちが、「おいおい、ご先祖様、もう地球に存在しない下痢で悩んでたらしいぜ。」なんて話をしてくれたら面白いと思います。

 

引き続きどうぞ、ラオウを目指す羅王のブログをよろしくお願いいたします。

全てのご縁に感謝。

***

世知辛い世紀末にこのエントリを読んでいただいたことを感謝します。

退かぬ、媚びぬ、省みぬ!!!

我が人生に一片の悔いなし!!!

※羅王の個人コンサル、始めました。ご希望の方はメッセ下さい。

※Facebook友だち申請はお気軽にどうぞ。ただし最低限の自己紹介はお願いします。

※Twitter始めてみました。たまに暴言吐いてます。「羅王」で見つかるかなと。