ラオウを目指す羅王のブログ

退かぬ、媚びぬ、省みぬ!我が生涯に一片の悔いなし!!!

36歳になりましたので所信表明 #1101

time 2016/09/15


img_4236

実は本日人知れず36歳になってしまいました。

昔はわたくしの誕生日、9月15日は必ず「敬老の日」に該当していたので、学校は必ず休みだったのでちょっとした実感があったし、休みを使ってどこかに行くこともできた。

老を敬するどころか自分を敬しまくっていた。

今は運がよくなければ普通に平日になってしまったので、数日前まで自分の誕生日に気がつかない、なんてこともザラになった。

とにもかくにも自分以外に祝いたい誕生日の女の子がうちにいるので、そちらを最優先していたら自分の誕生日なんぞどうでもよくなってしまったのである。

んが、本格的にアラフォーになったので、各事業部門ごとに36歳の所信表明をしておきたい。

***

仕事:自己ベスト更新。社長杯は奇跡的に10年連続入賞できたので、そろそろ次のステップにいきたい。中長期的目標は中小企業1000社を変革すること。潔く漢らしく、正々堂々と。上位1%から上位0.1%へのステップとする。

カラダ:体脂肪率15%に落とす一方で、戦える85kgにする。現在は体脂肪◯◯%で84kg。筋トレは結構しているのでお菓子と別れる。中長期的には10%で90kg。これでラオウが完成。全人類のトップ1%に入れるだろうと思う。ベンチプレス100kg、デッドリフト150kg、懸垂10回が平時のパフォーマンスになるように。

マラソン:フルマラソンサブ3.5(3.5時間切り)を達成する。その前にもう3年近く遠ざかっているサブ4をもう1回出せるようにする。ちなみに直近のフルは2015年3月頃に走った4時間40分程度。

ウルトラマラソン:来年5月の野辺山ウルトラマラソンで3回目の完走をする。今年の野辺山はなんと42km地点でリタイヤ。恥ずかしい。36歳の野辺山は13時間切りを予定。

トライアスロン(ショート):スイム1.5km、バイク40km、ラン10kmのレースで2時間半切りを達成する。内訳はスイム28分、バイク69分、ラン49分、トランジット4分。現状はスイム33分、バイク77分、ラン55分、トランジット5分で2時間50分ぐらい。

トライアスロン(ロング):スイム3.8km、バイク180.2km、ラン42.2kmのレース(アイアンマン、バラモンキング)で12時間切りを達成する。スイム70分、バイク6時間10分、ラン4時間20分、トランジット10分で達成可能だけどめちゃしんどい。特にコレ、というのはなく、全部レベルアップが必要。現状はスイム80分、バイク7時間半、ラン5時間半、トランジット15分ぐらい。

囲碁:アマ五段を取得する。現状三段なのだけどちょっと怪しい。実戦よりも詰め碁や手筋などの基礎トレをサボってきたツケがここにきて出ているので、もう一度基本に立ち返る。師匠の一人が五段なのでそやつを倒す。

空手:あんまり行けてないので復活が目標。せっかく取った茶色の帯の色を黒にしたい。

本:読む方は2日で1冊。書く方は36歳中に1冊出版。言ってませんでしたが出版社から通常出版にて出すことは決まってるのであとは中身の問題。乞うご期待。僕のカノジョの乳ばっかり見てた父が猛烈な勢いで書籍を出版しまくってるので、一矢報いたい。

お勉強:仕事関連が中心。取り組んでいる分野で上位1%の知識を持つ。週5時間は専門分野の勉強に充てる。知識は礼儀。無知はコスト。

家族:娘のイベントは全出席。手を出して来そうな虫は早めに始末する。手は出さないが覇王色の気で滅する。

情報発信:穴が空いてしまったので毎日更新のブログに戻す。今年も引き続き毎日更新。死んだら遺言として使えるように、娘たちへのメッセージになるよう書いていく。ブログはくだらないことばかり書いてるので真面目な話はメルマガで書く。

生き方:死生観を持っていきる。死ぬことを受け入れた上で今日を生きる。

***

昨日書いたけれど、僕が36歳になれた一方で、35歳のまま生を閉じた友人もいる。つい昨日知ったことだ。

その子の分まで、とはなかなか言えない。僕はそんなに強くない。

僕は僕の人生を精一杯生きるしかない。僕は僕の時速160kmの球を投げ続けるしかない。

それが、きっとその子に報いる道であると思う。

使命とか志とか、いままで恥ずかしくて口にするのを避けていたけれど、もうそういうのから逃げちゃいけない年齢になってきた気がする。

そんなことを考えながら、家に帰って娘たちにキスをした。起きてたら避けられるので寝てる間に。

というわけで現場からは以上であります!今年もよろしくお願いいたします。

***

世知辛い世紀末にこのエントリを読んでいただいたことを感謝します。

退かぬ、媚びぬ、省みぬ!!!

我が人生に一片の悔いなし!!!

※Facebook友だち申請はお気軽にどうぞ。ただし最低限の自己紹介はお願いします。

ラオウを目指す羅王のブログ

羅王(AKBとも呼ぶ修羅も多いです)

羅王(AKBとも呼ぶ修羅も多いです)

「ラオウを目指す羅王のブログ」にようこそ。修羅が蔓延る世紀末の日本を、「北斗剛掌派」という思想体系を以て変える活動をしています。我が生涯に一片の悔いなし!と言える人生を送るため、101回目のダイエットに励んでいます。