※ブログとメルマガ毎日更新チャレンジ中(メルマガは平日のみ)。

ブログ:日々の問題について、北斗剛掌派的見地から徒然なるままに綴ってます。

メルマガ:世紀末の覇者として会社の組織変革と人財育成について書いてます。

メルマガ希望の方はkusog.akaba(アットマーク)gmail.comまで身元、仕事内容や志、そして愛のあるメッセージ付きで申請お願いします。経営者、士業、事業主の登録が多いです。

「北斗剛掌派」:世紀末の日本を救わんとする立拳民主を標榜する一派。少子高齢化と人口減少のなかでも、日本人の生産性を1.5倍にすれば帳尻はギリで合うと固く信じている。モヒカン、ボーガン系ヒャハり気味DQN男子はお断り。明日への希望となる種もみが好き。尊敬する人はウイグル獄長とミストバーン。
***
Doleランドみなかみに行ってきた。
家族連れにとってはマジ最強なスポットだったのでシェアしたい。


都内から程近いところでフルーツ狩りが出来るこちらは、今はりんごの季節。ちょっとずらすといちごやプラム、ぶどう狩りも出来るらしい。
「じんごとりにいこ!じんご!キャー!」
と叫ぶ2号機。
いくつか試食をさせてもらったが、どれもめちゃくちゃ美味かった。
りんごに狙いを定めたポーズ。

 
無事収穫出来て嬉しそう。

 
「アップルオーナー」なるオーナー制度があるらしく、誰でもりんごの木のオーナーになれる。6000円から31000円まで、欲しい量に応じてオーナーになる。株主の配当みたく、りんごが毎年採りまくれる。

 
りんごを収穫したあとは、もち豚バーベキューがついてくる。ナメてたけど普通にちゃんとしたクオリティ。
美味かったらしく、6歳差をものともせずに奪い合い。

 
バーベキュー終了後は、バカでかいりんごの上で写真も撮れる。

 
ちなみにお父さんはツルツル滑って登れず。羨ましい。

 
さて、気になるお値段ですが、
 
りんご採り放題、ではないが1人3個まで採ってよし
     +
もち豚バーベキュー
     +
美味しいジェラートシングルサイズ
     +
巨大りんごに乗って写真を撮り放題
 
で、なんと、
 
1950円!!!
 
値段設定が何かおかしい。。。
消費者としてはありがたい限りですけども。。。
 
オチとしては、
都内から新幹線で東京から1時間で上毛高原駅について、
そこから1時間半に1本しか来ないバスに15分乗って、
家族連れにはあまりにもつらい斜度20度ぐらいある激坂を15分ぐらい徒歩で登って
ようやく到着できる場所にあるってことぐらい。
良い思い出をありがとうございました。
***

世知辛い世紀末にこのエントリを読んでいただいたことを感謝します。

退かぬ、媚びぬ、省みぬ!!!

我が生涯に一片の悔いなし!!!

※Facebook友だち申請はお気軽にお待ちしております。

※組織の人財育成についてのメルマガ希望の方はkusog.akaba(アットマーク)gmail.comまで。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事