ラオウを目指す羅王のブログ

退かぬ、媚びぬ、省みぬ!我が生涯に一片の悔いなし!!!

今シーズンのラン目標 #1221

time 2017/12/03


 

※ブログとメルマガ毎日更新チャレンジ中(メルマガは平日のみ)。

ブログ:日々の問題について、北斗剛掌派的見地から徒然なるままに綴ってます。

メルマガ:世紀末の覇者として会社の組織変革と人財育成について書いてます。

メルマガ希望の方はkusog.akaba(アットマーク)gmail.comまで身元、仕事内容や志、そして愛のあるメッセージ付きで申請お願いします。経営者、士業、事業主の登録が多いです。

「北斗剛掌派」:世紀末の日本を救わんとする立拳民主を標榜する一派。少子高齢化と人口減少のなかでも、日本人の生産性を1.5倍にすれば帳尻はギリで合うと固く信じている。モヒカン、ボーガン系ヒャハり気味DQN男子はお断り。明日への希望となる種もみが好き。尊敬する人はウイグル獄長とミストバーン。

***

備忘録がわりに、今シーズンのランの目標を書いておきたい。

マラソンシーズンが始まる2017年10月から2018年5月まで。

5月には毎年出ている野辺山ウルトラマラソンが控えているため、通常は4月でマラソンシーズン終了のところを少し延期気味。

2014年に3連続サブ4を叩き出して以来、4時間40分が1回、あと数回は5時間すら切れていない。

 

11月 大田原マラソン 30kmでリタイヤ 済

11月 つくばマラソン 4時間35分でゴール 済

1月 勝田全国マラソン 4時間切り 予定

3月 古河はなももマラソン 4時間切り 予定

5月 野辺山ウルトラマラソン 13時間45分で完走予定

 

このあと夏から秋にかけてトライアスロンシーズンに突入するのだけれど、この数年の体たらくの最大の原因となっているランの立て直しなくして、復活も飛躍もないと思う。

目標は、それが「叶ったらいいな」と半信半疑で揺れている状態から、「達成して当然っしょ」という側に頭と心のマジョリティが振れるまで、繰り返し繰り返し見て貼って唱えて連呼してみるべきだ。

人間の頭は漸進的な変化は可能でも、一夜にして別人になれるほど奇跡を起こせるわけではない。

なのでそう思い込めるまで、何度でも何度でも何度でも何度でも掲げる。そうしてまずは自分というこの舞台の当事者を、心の底から納得させる。

そうすることでしか、簡単ではない目標にたどり着くすべはないとつくづく思う今日この頃。

言ったことはやりますんで衆人環視員のみなさまヨロシコでございます。

***

世知辛い世紀末にこのエントリを読んでいただいたことを感謝します。

退かぬ、媚びぬ、省みぬ!!!

我が生涯に一片の悔いなし!!!

Facebook友だち申請はお気軽にお待ちしております。

組織の人財育成についてのメルマガ希望の方はkusog.akaba(アットマーク)gmail.comまで。

いずれも最低限の自己紹介と愛のある一言をお願いします。

家族とか教育とかの話

ラオウを目指す羅王のブログ

羅王(AKBとも呼ぶ修羅も多いです)

羅王(AKBとも呼ぶ修羅も多いです)

「ラオウを目指す羅王のブログ」にようこそ。修羅が蔓延る世紀末の日本を、「北斗剛掌派」という思想体系を以て変える活動をしています。我が生涯に一片の悔いなし!と言える人生を送るため、101回目のダイエットに励んでいます。