ラオウを目指す羅王のブログ

退かぬ、媚びぬ、省みぬ!我が生涯に一片の悔いなし!!!

やっぱり終わりがダメだと全部ダメだよね、という話 #1275

time 2018/01/26


 

※ブログとメルマガ毎日更新チャレンジ中(メルマガは平日のみ)。

ブログ:日々の問題について、北斗剛掌派的見地から徒然なるままに綴ってます。

メルマガ:世紀末の覇者として会社の組織変革と人財育成について書いてます。

メルマガ希望の方はkusog.akaba(アットマーク)gmail.comまで身元、仕事内容や志、そして愛のあるメッセージ付きで申請お願いします。経営者、士業、事業主の登録が多いです。

「北斗剛掌派」:世紀末の日本を救わんとする立拳民主を標榜する一派。少子高齢化と人口減少のなかでも、日本人の生産性を1.5倍にすれば帳尻はギリで合うと固く信じている。モヒカン、ボーガン系ヒャハり気味DQN男子はお断り。明日への希望となる種もみが好き。尊敬する人はウイグル獄長とミストバーン。

***

先日、家族でごはんを食べにいったら、ちょいと残念なことがあった。

そこは家庭料理屋といった風情のお店で、ごはんそのものはそこそこ美味しかったし満足したのだけれど、最後に店を出ようとしたら、大した挨拶もなく店をあとにすることになった。

ありあとうございやしたぁ〜!とか、

あざっしたぁ〜!とか、

アランドロン不在でしたぁ〜!とか

言ってくれたら、こちらとしてもまた来ようと思えるクオリティだったのに、それがなかっただけでとても残念な気持ちになったし、まぁもう来ないよね、という雰囲気になった。

ちなみに、アランドロン不在でしたぁ〜!がわからない方はこちらご参照。

ま、ともあれ、最後の最後で残念だったし、なんならごはんの味すら忘れてしまった。

***

下記の写真の女性を見ていただきたい。

なにやら必死に電話している。

誰かに向けて、全力で何かを語りかけている。

そして電話は、逆さまになっており、当然のことながら相手との会話が成立していない。

いや、というより回線自体、実際は誰にもつながっていないのに、延々と喋り続けている。

 

誠実に、まっすぐに、一生懸命に。

若い女性に必要とされている要素をすべて満たしながら、彼女は頑張っている。

にも関わらず、目的は1ミリも達成されない。

なぜなら、電話が逆だから。

 

ラスト1マイルの正確さ。

終わりよければすべてよし

と言われるのと同様に、

やっぱり終わりがダメだと全部ダメだよね

ということを身を以て教えてくれた女性。

スキーのジャンプでも、テレマークが決まらないと、得点はもらえないし、フィギュアスケートでも、着地がすべてと言っても過言ではない。

少なくとも、受話器はまっすぐ持たないとダメだし、お客さんにはきちんとお礼を言わないとダメである。

***

※今日のトレーニング 明後日マラソンなのでプランク×3のみ。

世知辛い世紀末にこのエントリを読んでいただいたことを感謝します。

退かぬ、媚びぬ、省みぬ!!!

我が生涯に一片の悔いなし!!!

Facebook友だち申請はお気軽にお待ちしております。

組織の人財育成についてのメルマガ希望の方はkusog.akaba(アットマーク)gmail.comまで。

いずれも最低限の自己紹介と愛のある一言をお願いします。

家族とか教育とかの話

ラオウを目指す羅王のブログ

羅王(AKBとも呼ぶ修羅も多いです)

羅王(AKBとも呼ぶ修羅も多いです)

「ラオウを目指す羅王のブログ」にようこそ。修羅が蔓延る世紀末の日本を、「北斗剛掌派」という思想体系を以て変える活動をしています。我が生涯に一片の悔いなし!と言える人生を送るため、101回目のダイエットに励んでいます。