毎度ビビッと来たら後先考えずに手を出すという生き方を自らに課したルールとしているこの数年。
久々にビビッと来たのでやるであります。
名付けて、
「Twitterのフォロワー数1万人目指すプロジェクト!」
まんま。。。


 
過去には
▼ビビッと来たから当ブログに挑戦
▼ビビッと来たからフルマラソンに挑戦
▼ビビッと来たからウルトラマラソンに挑戦
▼ビビッと来たからアイアンマンに挑戦
▼ビビッと来たから囲碁に挑戦
▼ビビッと来たからライザップに挑戦
▼ビビッと来たから転職&起業
と色々なビビッとに手を出してきたわけだけれど、キャリア形成のために一貫性があったとか、共通項があるとかそういうのはなく、その時々で「自らの成長にもっともこの瞬間寄与するのは何か?」といった命題の答えとして出てきたものに手を出してきた。
成功したもの、失敗したもの、甘い果実を手に入れられたもの、手痛い仕打ちを受けたものと色々あるが、成長という観点からすれば全部やってよかった。
 
そして久々に来たのが、
Twitterでフォロワーを増やす
なのであります。
おそ!!!
 
まぁね、そういう人は黙ってこちらを読みなさいよ。
驚くなかれ、この鬼才、わずか1つ目のブログがこちら。
0からTwitterをはじめる!フォロワー数1000人までの行動まとめ
現在のところわずか4つしかブログを書いていないのだけれど、そのそれぞれの「世の中のふわっとした問題に対する解」の言語化の的確度合いが半端なさすぎる。よくこんな脳みそ持ってるなと感心する。会社もやってる人のようだけれど、こんな頭がないと経営できないなんて、僕は死んだ方が良いのか・・・なんて悩む。
 
Twitterなんて今更、と思う人も多いかもしれないけれど、はい、今更です。
ただその今更に今まで一度もきちんと向き合ってこなかったし、ずーっとFacebookばっかりだったので、ここらで一つやったろかと、上記エントリを見て思った次第。Facebookと双璧をなすSNSでありながら、しっくりこないという理由だけで長年放置してきたのさごめんよTwitter。
毎度思うけれど、文章だけで人を動かせる人って、本当にすごいと思う。今回の僕はその被験者側に該当したワケだけれど、ちょうどTwitter初心者だし、影響力ないし、ゼロスタートからどこまでやれるかを見てみたい。
当面は期限を期末である3月31日に設定し、そこまでにフォロワー数1万人を目指します。まずは福本さんが書いたことをまんまTTP(徹底的にパクる)つもり。
直接の友人では3万人ぐらいフォロワーがいる人がいるので、その人の背中を捉えられたらいいな。
よく、こういうのをやると「何のためにやるの?」とか、「目的は?」、「フォロワー数なんて意味ある?」みたいなことをいちいち聞いてくる人がいたりするものだけれど、回答はこちら。
やりたいからやるんだよ!
 
そんなわけで、
Twitterフォローしてね!
という話。色々発信してきます。こんな感じで少しずつ始めてる次第。ただまぁ身内だけのフォロワー増やしても限界があるから、発散、拡散されるようなinfluence能力を手に入れたい。誰か教えて。。。


 
なお、現在のスペックは以下の通りです。
▼Twitter完全初心者。現在フォロワー数671人
▼3年ぐらい前にTwitterに興味持ってフォローしまくりフォローされまくりだけ外注してみたため、ちょっとだけ数字があるように見えるが再開、どころかまともに触るのが初めて。開始したのは1週間ぐらい前。
▼初リツイートがたぶん3日ぐらい前。初めて童貞を捨てられた。
▼初コメントが昨日。初めて童貞を捨てられた。
▼Twitter用語が分からず、マナーも分からない。
そんなとこ。
***

世知辛い世紀末にこのエントリを読んでいただいたことを感謝します。
退かぬ、媚びぬ、省みぬ!!!
我が生涯に一片の悔いなし!!!
Twitter: @raoukeita
メルマガ希望:kusog.akaba(アットマーク)gmail.comまで。組織の人財育成について書いてます。
いずれも申請の際は、世紀末覇者として最低限の自己紹介と愛のある一言をお願いします。
欲しいものリストはこちらです。万が一くれる人いたら泣いて喜びます。http://amzn.asia/1UjBxuf

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事