ラオウを目指す羅王のブログ

退かぬ、媚びぬ、省みぬ!我が生涯に一片の悔いなし!!!

JR神田駅のおすすめランチ #1343

time 2018/09/05


 

日本のオフィス街の中心地である東京駅から、わずか一駅でたどり着く、ややゲス臭のする神田。

今日はあだずが普段生息する神田駅のおすすめランチをご紹介。たまにはグルメレポ。順番は旨いと思った順。

 

1、トラットリア・ジュゲム(イタリアン)

多分神田駅で一番旨いイタリアンを提供しているお店。「スペシャルランチ」という名のハーフパスタ&ハーフカレーのセットがとても旨い。1000円オーバーにはなってしまうけれども、毎回満足させてくれる素晴らしいお店だと思う。夜はまだ行ったことないが、やたらワインボトルが並んでいるので飲む人は良いのかも。あだずはプロテインしか飲みませんが。

トラットリア・ジュゲム

関連ランキング:イタリアン | 神田駅新日本橋駅三越前駅

 

2、肉の匠 将泰苑(焼肉)

お上品な焼肉屋さん。夜は高いが、昼なら1500円で結構お腹いっぱいの質の高い焼肉ランチが食べられる。ちなみにここは上司と握っていて、各月の数字次第で1500円、2500円、3800円のランチをオゴってもらえる仕組みになっている。お祝いランチしたい方は超おすすめ。

肉の匠 将泰庵 新日本橋店

関連ランキング:焼肉 | 新日本橋駅神田駅三越前駅

 

3、ビーバー(定食)

「昭和」を感じたいなら間違いなくココ。昭和のサラリーマンが愛したであろう風情溢れる定食屋さんで、生姜焼きにしか見えない「ビーバーステーキ」はかなり美味しい。ボリュームもしっかりあるので、1000円ポッキリでたっぷり美味しいランチを堪能したい人はココ。

ビーバー

関連ランキング:ハンバーグ | 神田駅岩本町駅新日本橋駅

 

4、インデラ(カレー)

「おっかさん!」と叫んでしまいそうなおっかさん2人が経営するカレー屋さん。メニューは1種類で「カレー」しかなく、しかしお惣菜は食べ放題。らっきょうや壺漬け以外にも3−4種類のお惣菜が常備されているのが嬉しい。値段も700円程度と財布に優しく、腹一杯食べたあとは昼寝をするのが最大の幸福。

インデラ

関連ランキング:欧風カレー | 神田駅新日本橋駅小伝馬町駅

 

5、かぶき(鰯料理)

夜は食べログ3.5オーバーを叩き出す鰯料理の老舗らしいのだけれど、ランチはなんと500円均一。それでいて、出てくる鰯の刺身はとてもしっかりしている。ただ少し量が足りないので、紳士の嗜みとしては、「定食を2つ頼み、1つはごはん抜き」などの技も今度試してみたい。

かぶき 神田北口店

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 神田駅淡路町駅小川町駅

 

6、カレーノトリコ

神田秋葉原界隈で六大将軍の一角を占めていた名店が、神田駅寄りに移転してリニューアル。しゃべってはいけない、待ち合わせ不可などの厳しい条件を乗り越えた者だけが食べることを許されるが、やっぱり旨い店は旨い。あたたかさの点でインデラの方が上なので、このランキングに。

カレーノトリコ

関連ランキング:カレー(その他) | 神田駅淡路町駅小川町駅

 

7、ヤマダモンゴル

普通に暮らしていればなかなか経験しない、「昼からジンギスカン」を食べられる店。しかも、漬けて臭みを取ったへんてこジンギスカンではなく、ちゃんとした生ラムを食べさせてくれるのが嬉しい。ごはんを抜いても腹一杯肉と野菜が食べられる、筋トレをしている人や減量中の人には嬉しいお店。

ヤマダモンゴル 神田北口店

関連ランキング:ジンギスカン | 神田駅岩本町駅淡路町駅

 

夕方5時を過ぎるとおっさんが異常増殖したり、おばさんにしか見えない子が女子大生限定ガールズバーどうですかーと声をかけてきたり、東京駅からわずか一駅でよくここまでゲス臭がするなーと思うぐらい雰囲気が一転する神田駅ですが、ランチにはあまり困らないのでオススメであります。

どなたか他にご存知なら教えてちょうだい。

***

世知辛い世紀末にこのエントリを読んでいただいたことを感謝します。
退かぬ、媚びぬ、省みぬ!!!
我が生涯に一片の悔いなし!!!
Facebook:https://www.facebook.com/keita.akaba
Twitter: @raoukeita(現在フォロワー数686人)
メルマガ希望:kusog.akaba(アットマーク)gmail.comまで。組織の人財育成について書いてます。
いずれも申請の際は、世紀末覇者として最低限の自己紹介と愛のある一言をお願いします。
欲しいものリストはこちらです。万が一くれる人いたら泣いて喜びます。http://amzn.asia/1UjBxuf

家族とか教育とかの話

ラオウを目指す羅王のブログ

羅王(AKBとも呼ぶ修羅も多いです)

羅王(AKBとも呼ぶ修羅も多いです)

「ラオウを目指す羅王のブログ」にようこそ。修羅が蔓延る世紀末の日本を、「北斗剛掌派」という思想体系を以て変える活動をしています。我が生涯に一片の悔いなし!と言える人生を送るため、101回目のダイエットに励んでいます。