本日はオチもインサイトもゼロなエントリですが、どうしてもこの驚きを伝えたかったので勘弁してください。
皆さんは、日本の中心地、東京都中央区で、いま最もホットな職業をご存知だろうか?
知りたくて知らなくてふるえてる皆さんのために、なんの前触れもなく、答えを教えてしんぜよう。
 
ヒントはこちら。そう、築地の市場が豊洲に移転するときに、散々豊洲の汚染を気にしてた人たちが全員意見をひっくり返したアレ。
ネズミ
であります。

 
あまり生でネズミを見たことはないのだけれど、どうやら数万匹単位で築地の市場跡地に生息しているそうで、かつ殺鼠剤が効かない上級モンスターらしい。

殺鼠剤も効かず、かといって下水管、排水管に毒物を流すわけにも行かず、しかし場合によっては感染症などの原因となるネズミたちにほとほと困った中央区の人たち。これから万匹単位でのネズミの移住が始まるということで、ちょっと近くのあだずの家でも、戦々恐々としているのであります。
 
そこに現れたのが、こちらの職業の方。

ラットコントロールコンサルティング!!!
そんな職業があったんかい!と思わず膝を打ちましたとさ。
しかも、クマネズミという種類の除去になると、大学院を卒業していないと無理というほどハイレベル。博士という称号も、その業界で誰もなしえていない画期的な研究をして、論文書いて初めて認められるものなんだろうから、相当な時間と資金をつぎ込んできたはず。
今このおっさんはウハウハだろうに。多分、問い合わせが殺到していると思われる。しばらくはネズミ駆除業者はバブルになるでしょうね。誰だ豊洲の汚染が気になるとか言ったの。
 
世の中にはいろんな職業があるんだなぁ
という、オチも何もなく、ただただ驚いたという話でありました。現場からは以上です。
***

世知辛い世紀末にこのエントリを読んでいただいたことを感謝します。
退かぬ、媚びぬ、省みぬ!!!
我が生涯に一片の悔いなし!!!
Twitter: @raoukeita
メルマガ希望:kusog.akaba(アットマーク)gmail.comまで。組織の人財育成について書いてます。
いずれも申請の際は、世紀末覇者として最低限の自己紹介と愛のある一言をお願いします。
欲しいものリストはこちらです。万が一くれる人いたら泣いて喜びます。http://amzn.asia/7ZSHn0D

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事