2018年、ついに明けました。
今年もよろしくお願いいたします。 
 
こちら「ラオウを目指す羅王のブログ」も、開設からはや丸5年が経ち、今年から6年目に入っています。
計算上は丸5年とちょっとの期間に渡って毎日書いていれば、今頃2000号ぐらいにはなっているはずなのですが、そこは一歩進んで二歩下がるわたくしめのご愛嬌。
孫悟空やベジータのように一気に強くなるのではなく、少しずつ少しずつ、まるで陵南高校の植草くんや、山王工業高校の一之倉くんのように地道に練習し、成長していくつもりですので、今年も生温かく見守ってやってください。
 
今年のスローガンは、
"Discipline"
です。
鍛錬・訓練、修養、自制心、克己、修行法などだいたいマッチョ系の意味を持つ言葉ですが、ざっくり「規律」という意味で捉えています。
仕事にしろプライベートにしろ趣味にしろ、瞬間最大風速の速さで生きてきたわたくしには極めて苦手な言葉ですが、だからこそここから突き抜けるためには必要なエッセンスだと思い、設定しました。
 
なお、実はこう見えてカラダも弱く心もガラスなわたくしには、最近結構辛いことが続いており、元気を欲しております。
筋トレが最強のソリューションであることはセンター試験にも出るぐらい、自明の理です。しかし実は全てを解決するわけではありません。
筋トレで解決する問題はあくまで99%に止まっており、残りの1%の問題に実は結構苦しめられております。
 

よって本ブログを読んでくださっている、私に生きる糧と書く気力をくださっている皆さんに、お願いがあります。
 
褒めてください。
めっちゃ褒めてください。 
本気で。マジで。
 
具体的には、このブログを読んでいる理由、長所、面白いと思っている点など、要は
命と等価の「時間」という貴重な資源を、貴方がわざわざこのブログに割いてくれている理由
が知りたいのです。
それはそのまま、わたくし、およびこの駄文で出来ているとしか思えないブログの存在価値になります。
たまに「私なんて羅王さんにメール差し上げるような者では・・・」なんて意味のわからない謙遜をしてくる方がいますが、そんなhesitationは要りません。
どうぞうっかり本ブログに時間を割いてしまってるそこの貴方!、自分の言葉が少し凹み気味で太り気味の世紀末覇者を奮い立たせると思って、温かい言葉、生温かい言葉をかけてやってください。
もちろん、誹謗中傷は要りません。欲しいのは、ポジティブな言葉のシャワーです。
送り先はこちら。友人知人はもちろん、見たことも逢ったこともない方からもお待ちしてます。
kusog.akaba(アットマーク)gmail.com
まで。些細なことでも、めっちゃ喜びます。
それでは今年も皆さんよろしくお願いいたします。
娘たち暮らす未来の日本をより良くするために生きてゆきます。

***

世知辛い世紀末にこのエントリを読んでいただいたことを感謝します。

退かぬ、媚びぬ、省みぬ!!!

我が生涯に一片の悔いなし!!!

Facebook友だち申請はお気軽にお待ちしております。

組織の人財育成についてのメルマガ希望の方はkusog.akaba(アットマーク)gmail.comまで。

いずれも最低限の自己紹介と愛のある一言をお願いします。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事